2022夏 川遊びキャンプIN白州 7/27 現地レポート

2022夏 川遊びキャンプIN白州 7/27 現地レポート

2022.07.27

こんにちは、トムソーヤクラブ現地駐在員(村長)の半田です。(キャンプネーム:はろはろ)
いよいよ2022の夏も始まりました。
こちらのブログで一部ではありますが、現地の様子をレポートしていきます。

ただいま子ども達が無事尾白の森キャンプ場に到着しました。2年ぶりの40人規模のサマーキャンプ、やっぱり大人数でのキャンプはいいですね!
感染対策もしっかりと行い、子ども達と一緒に最高の夏の思い出を作りたいと思います!

グループが発表され初めは緊張した様子だった子ども達も、グループタイムが終わる頃にはすっかり仲良くなったようです。
これから郷土料理でもある「冷やしほうとう(おざら)」作りになります。
後ほど美味しいご飯の写真をアップしますのでお楽しみに!

夕食の後は、夜の森のお散歩。
真っ暗な森を少しビクビクしながら歩いていましたがだんだんと目が慣れてくると風のおとや虫のこえに耳を傾ける余裕も出てきたようです。
子ども達は今日を振り返った日記を書いて就寝しました。
また明日も楽しい1日になりますように。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事