2022夏 白州7/29〜8/1 3日目 現地レポート

2022夏 白州7/29〜8/1 3日目 現地レポート

トムソーヤクラブ現地駐在員の宮園(ドラミ)です。
キャンプ3日目です。本日は「中山登山」と「尾白川探検」のふたつから活動を選んで過ごします。たっぷり体を動かすことになります。

朝の集いでは、お笑い芸人のネタのパロディしたオリジナルレクで体を動かしました。朝から子どもたちの笑顔を見ることができました。
この後は朝食のホットドッグを食べて活動に向けてエネルギーを補給します。(7:00)

本キャンプ最後の野外炊事がスタートしています。
今日のメニューは「鳥ごはん」です。
野菜を切ったり火をつけたり、リーダーたちが声をかけなくても子どもたちだけで協力して作業をすることができています。1日目と2日目の経験を生かしている姿が素敵です。
今から完成が楽しみです!(17:00)

雨が心配でしたが…
無事、キャンプファイヤーを行うことができました!
大きな火を目の前にして子どもたちのテンションも最高潮。ノリノリの子どもたちにのせられてレクの進行をするリーダーもつられてハイテンションでした。
キャンプファイヤーの最後は火を囲んでキャンプの思い出を語り合いました。いい夜でした。
また来年もみんなでキャンプができたらうれしいです。(20:30)

本日の活動は以上になります。
いよいよ明日は最終日です。
最後まで子どもたちが笑顔で過ごせるようにサポートしたいと思います。
また明日もよろしくお願いします。
宮園(ドラミ)

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事