2022夏 白州7/29〜8/1 4日目 現地レポート

2022夏 白州7/29〜8/1 4日目 現地レポート

おはようございます。
現地責任者の宮園(ドラミ)です。
いよいよキャンプの最終日です。
子どもたちから少し疲れの色が見えていますが、それでもまだまだパワフルに活動をしています!

朝ごはんのメニューはオープンサンドでした。
食事の準備については4日目になり手慣れてきました。そのおかげでスムーズに次の活動の準備に入れています。
この後は「川遊び」「万華鏡作り」のふたつから活動を選びます。最後のプログラムにです。いい思い出を作ってくれればと思います。(8:40)

最後のプログラムの「川遊び」「万華鏡作り」が終了しました。
万華鏡作りの子どもたちはよくリーダーの説明を聞きながら作業を進めました。完成した万華鏡で綺麗な形ができるとリーダーたちに「見て見てぇー!」と笑顔で寄って来て見せてくれます。
川遊びの子どもたちも最高の川遊び日和の中、水遊びを楽しんできました。こちらも「気持ちよかったー!」と素晴らしい笑顔でした。
このあとは閉村式と昼食になります。(11:00)

閉村式で一緒に過ごした仲間と別れを惜しみました。
最後のテーマソングを歌うときは気持ちが入ったあつい歌声が聴こえてきました。
村長からは、
①思い出を家族に話す
②キャンプで学んだことを実践する
ふたつ、子どもたちに伝えました。ご家庭では、思い出を聞きつつぜひ活躍の場を設けてあげてください。(12:20)

以上で現地からの報告は終了します。
4日間本当にありがとうございました。
この後は帰着情報をご覧ください。お迎えまでよろしくお願いいたします。

宮園(ドラミ)

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事