2022夏 白州8/1〜8/3 2日目 現地レポート

2022夏 白州8/1〜8/3 2日目 現地レポート

おはようございます、村長のはろはろです。
朝はみんなで集まって、テーマソング、モーニングゲームを楽しみました。
早い時間でも子どもたちは元気いっぱいです。
村長からは「なんでこの場所はは白州って呼ばれているのかな?」という質問をしてみました。
「水が白いから!」「白い雲がよく見えるから!」
今日も本当にいい天気でこの後の川に行ってその理由を体験してもらえたらと思います。

今日も本当にいい天気!
この後のニジマスつかみ、川遊びが楽しみです!

子どもたちから川遊びの感想を聞きました。
「足がつかない川でびっくり!」
「飛び込んだのが楽しかった!」
「かえるじゃくしが沢山いた!」

かえるじゃくし??
可愛いネーミングセンスですね

美味しいカレーづくりも終わり、今日はこの後キャンプファイヤーです。
みんなで楽しい時間にしたいと思います。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事