白州・川遊びキャンプ上級コース 3日目

NO IMAGE

おはようございます。白州のひっしーです。

キャンプ3日目の朝は、雨です。昨夜から断続的に降り続いていました。
テントに当たる雨音で、なかなか眠れなかったと話す参加者もいましたが、みんな健康チェックはOK。発熱などはありません。

今日からは、自分たちで考えたプログラムがスタートします。
午前中は、体育館でレクリエーション大会。
午後は、道の駅とスーパーに行って、夕食の食材を買出しにいき、自分たちで考えたメニューを作るようです。
夜は、焼きマシュマロがどうしてもやりたいと、持参した子もいますので、たき火を囲む予定です。

降り続いていた小雨も上がり、体育館から元気な声が響いています。10:15

レクリエーション大会を終えて、何を作るか、何を買うかの相談タイム。
設定金額に一番盛り上がるのはなぜでしょうか? 
今のところは雨は上がっています。スーパーまでの道のり、片道約30分。
天気が持ってほしいですね。

今は、副村長お手製のパスタを食べています。11:50

雨の中、スーパーへ買い物にでかけた参加者たち。予定よりもすこし時間はかかりましたがたのしいショッピングになったようです。

担当リーダーが別の用事で抜けている間に、サポートリーダーと一緒に夕ご飯づくり。
5人一組で「ごはんにあうおかず」をテーマにメニューから材料選び、調理まで。

正直・・・びっくりしました。美味しくて。どの班も甲乙つけがたい。
これからのキャンプ飯に採用しようかな。 18:30

交代でシャワーを浴びながら、たき火をかこんでマシュマロパーティ 

雨が降ったり止んだりの1日でしたが、みんな元気です。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事