白州・川遊びキャンプ上級コース 5日目

NO IMAGE

おはようございます。
村長のひっしーです。台風一過の昨夜は、雲間からの星空を楽しむことができました。土星の環(わ)に歓声があがりました。

『本日の予定』
朝のづとい 名水公園で思いきり遊ぼう
朝ごはん オープンサンド
午前の活動 川原で遊ぼう 水や石を使ったアクティビティ
昼ごはん そうめん
午後の活動 宝さがし
夕ごはん クリームシチュー
夜の活動 ナイトハイク

※ 今日の天候と参加者の「やりたいこと」リストから、スケジュールを組み立てています。、

っていうか、みんな、日に日に起きる時間、遅くなってない? 6:50【くもり】

21:00 レポートが遅くなって申し訳ありません。
参加している子どもにも、ブログ書かないと、と怒られる始末。
特にケガやトラブルがあったわけではないので、ご安心ください。

今朝の予定とはいろいろ順番は変わりましたが、予定した活動をドンドン進める子どもたち。
昨日ののんびりも効いたのか、元気いっぱいに動き回っています。

ホントにすごいのは、ケンカがない事。
みんなの仲がどんどんよくなっている印象です。

今日の感想
・川遊びが楽しかった。いつもと違う遊びをした。
・宝探し、チームを変えて活動して面白かった。
・クリームシチュー、うますぎてすぐなくなった。もっと分量増やしてほしい。

明日は、
・山登り隊 山のスペシャリスト?ひっしーが担当します。
・川登り隊 川のスペシャリスト!えいちゃんが来ます。

山チームは、朝7時出発予定です。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事