白州・上級コース7日目

NO IMAGE

解散したと連絡を受けてから、現地レポートを書くのは良くないですが、書かないわけにもいかないので一言。

今日は、片付けとふりかえり中心に過ごしました。
私個人としては、途中で台風対策が入り、「防災」を強く意識させられるキャンプになりました。
自分の6日間7日間をふりかえり、気づいた事や感じた事、考えた事をもとにして、「次に参加するとしたらどんなキャンプにしたいか」をテーマに発表してもらいました。
こちらもいい気づきをたくさんもらいました。来年の企画に採用される?かもしれませんね。ありがとう。

20人と二人のリーダー中心に、周りのリーダーのサポートをもらいながら本当に楽しいキャンプにしてくれました。
7日間通して、小さないさかいやケンカもあった?ようですが、村長に耳に入るような大きなトラブルはほどんどなく、みんな仲良く過ごしていたようにみえました。
すばらしい。

本当にありがとうございました。

トムソーヤクラブ村・白州村長 ひっしー

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事