白州・川遊びキャンプ入門コース 2日目

NO IMAGE

おはようございます。村長のひっしーです。

昨夜から降ったり止んだりの天気で、今日も1日曇り空の予報です。
なんとか、キャンプファイヤーを外でできたらいいなぁ。

38人、今朝の検温や体調チェックも問題なくみんな元気です。
いつもとは違った環境で、よく眠れなかったという子は1/3くらいいますが。

朝食を終え、活動準備に入りました。終日、降ったり止んだりの予報です。
午前中は、カッパを着て、森の中を探検したり、キャンプ場の外に出て回りを見に行く予定です。川の様子も見れるといいな。
午後は、少しでも川遊びしたいと準備しています。

7:45

10:00 カッパを着て、森を一周。雨の中を散歩を楽しみました。もっと生きものさがししたい二人はリーダーを引き連れ、キャンプ場外へ。
残りのみんなは、キャンプ場でのんびり過ごすことに。お昼まで時間があったので、上級コースで盛り上がった「宝探しゲーム」を曇り空の下、楽しみました。

12:00 曇り。お昼ごはんは焼きそば。と、気温が低めなので、川に備えて身体を温めるスペシャルスープを用意しました。
13:00 曇り。いよいよ、川遊びへ。つめたい!といいつつみんな水の中へ。泳いだり、飛び込んだり、浮かんでみたり。穴を掘って、温泉っぽいプールを作ったり、と時間いっぱい楽しみました。
15:00 曇り。シャワーとごはんづくり。今日のメニューはカレーライスです。2日目にもなると、慣れてきて、作業はスムーズです。
17:30 いただきます!

19:00 小雨。下もぬかるんだ場所もあるため、キャンプファイヤーは、体育館でのキャンドルファイヤーに変更して準備中。

大きなケガや体調不良もなく、みんな元気です。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事