はじめてのお泊まりキャンプinはらむら 2泊3日 1日目

はじめてのお泊まりキャンプinはらむら 2泊3日 1日目

こんにちは、トムソーヤクラブ現地駐在員(村長)の半田です。(キャンプネーム:はろはろ)
いよいよ原村でのはじめてのお泊まりキャンプも始まりました。
こちらのブログで一部ではありますが、現地の様子をレポートしていきます。

ただいま子どもたちは初めてのお友達と一緒にグループタイムで楽しく過ごしグループタイムで考えた各グループのチーム名を発表してくれました。各グループ旗も作ってくれました。

チーム名は

イワナイナズマぐんだん
キャラぐみ
チョコレート
レインボー
やみーチーム

の5つです

2泊3日新しいお友達とはじめての体験を思い切り楽しんでくれたらと思います。

19:00
ただ今子ども達は晩ごはんのとりご飯、やさいたくさんのお味噌汁を食べています。
初めて包丁で野菜を切ったというお友達もいて、いろいろなチャレンジが生まれています。

今日はこの後はグループでそれぞれ時間しながら明日に備えて休みたいと思います。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事