白州・中級コース3泊4日 2日目

NO IMAGE

おはようございます。村長のひっしーです。
スマホの調子が悪くて写真アップできず申し訳ございません。
昨夜は、満天の星を見ることができました。夏にこんなに晴れることも珍しく、流れ星をいくつか見ることができました。
ちょっと消灯時間が遅くなってしまいましたが、いい時間を過ごすことができました。

今朝は、肌寒いくらい涼しい朝。半そでではいられないくらいでした。秋の訪れを感じます。
そういえば、夜中、鈴虫の鳴き声が聞こえた気がします。

今朝の健康チェック、検温も問題なく、みんな元気に活動スタートできました。
朝ごはんを食べ、ニジマスつかみに出かけました。

今日は絶好の川日和。暑くなりそうです。9:00

―――――
こんばんは。今日は1日青空の元、みんな元気に過ごすことができました。
午前中のニジマスつかみは、魚のぬめりに苦戦しながらも、いろんな工夫で、何とかキャッチ!
お昼に塩焼きで、おいしくいただきました。

午後は、のんびりお休みコースと川遊びおかわりコース。
気温も上がって、めいっぱい遊びました。
私がガイド役。時間を勘違いしたため、川遊びはいつもより長くなっちゃいました。

夕食のカレーライスは、どの班もおいしかったです。(村長特権で食べ比べ)

明日の夕方から雨予報のため、急遽キャンプファイヤーを1日前倒ししました。
リーダーも参加者も、歌や踊り、ゲームで大盛り上がり。
昨日のような星空の下で炎を眺めながら、「キャンプも終わりか~」「って、明日もある!」というやり取りを何回もしました。

盛りだくさんの1日を終え、眠そうなのは、参加者だけじゃなくてリーダーも?
今のところ、みんな元気で安心です。21:00

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事