白州・川遊びキャンプ中級コース 3日目

NO IMAGE

おはようございます。
今朝は曇り空。キャンプ場を飛び出して、白州を探検するにはちょうどいい天気になりました。
検温も健康チェックも問題なし。昨日動きすぎたせいか、眠そうな子もいますが、みんな元気です。

朝ごはんのホットドッグを食べ終えて、探検に出かける準備中。 8:15

白州探検隊は、中山ハイクコースに21人、尾白川上流コースに11人に分かれておべんとうをもって出発!9:15

中山ハイクコースの子からは、とてもきれいな景色を見れたよーと教えてくれました。
尾白川上流コースは、川の水の流れがおもったより早かったと感想。

ごはんを食べて、帰り道、少し雨がぱらつきはじめました。

13:45 両チーム無事、キャンプ場に帰ってきました。少しのんびり過ごしてから夕ご飯づくり&お風呂タイムとなります。

15:15 曇り時々雨。分散させるために、お風呂⇒ごはんづくり、ごはんづくり⇒お風呂と二グループに分かれて作業を始めています。

21:30 雨。
最後の夕食は、とりごはんとお味噌汁。3日目にもなると役割分担や作業もスムーズ。どの班も美味しくできました。

雨が続いたため、夜のプログラムは体育館でレクリエーション。チーム対抗で盛り上りました。

健康チェック、検温も問題なく、みんなテントやバンガローにもどりました。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事