スキー上達コース・斑尾高原2022年12月/2日目

スキー上達コース・斑尾高原2022年12月/2日目

おはようございます。斑尾高原から現地レポートおとどけします!
今朝の気温はマイナス7℃くらいまで冷え込んで、天気は雲間から空が見えています。
せっかくなので、今朝は散歩に出かけようと思います。6:25

今朝の検温、健康チェックでは、大きな問題なし!みんな元気です。

8:45 晴れ。朝ごはんを終えて、活動準備中。いよいよスキースタートです。

12:45 晴れ。お昼ごはんを食べ終えて、宿で休憩中です。
午前中は3つのレッスン班に分かれてスキーを行いました。ゲレンデのコンディションは上々。風もなくスキー日和。
初めての子たちもリフトに乗りました!(上達早っ)
午後もたくさん滑ります!

16:15 曇り時々晴れ。今日のスキーレッスンは無事終了しました。順番にお風呂タイムです。

午後も複数の班に分かれてレッスンをしました。
午前中より活動範囲を広げて、より高く、長い距離を滑る練習を中心にしています。
(おもったほど混んでいないので、ゲレンデ幅いっぱい使って滑ることができました。)

これから夕ごはんを食べて、夜、晴れていれば、星空観察に出かけます。

20:30 晴れ。19時過ぎから外へでて、星を見ました。月、木星、火星、オリオン座、おうし座ときれいな星空を見ることができました。
後半は、宇宙講座を室内で興味のある子向けに、お話させてもらいました。

21時過ぎには、ほとんどの子は夢のなか・・・明日もたくさん滑れますように。おやすみなさい

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事