3/27~30春スキー斑尾高原 1日目

3/27~30春スキー斑尾高原 1日目

こんにちは。事務局のひっしーです。
今回は12名の参加者と3リーダーで斑尾高原に到着しました。思ってたより雪は残っていましたが、例年に比べては、かなり季節を先取りしている印象です。

子どもたちは元気いっぱいです。
お昼ごはんを食べて、キャンプネームを決めて、今は着替えやレンタルの板合わせをしています。13:00

天気は曇り。
雪の上での遊びは多種多様。雪だるま、雪合戦、尻滑りにコースづくり、手がかじかむまで楽しみました。
参加者の感想を紹介します。
「めっちゃ楽しかった。かまくら作ってたら、みんなにおいてかれそうになって、ちょっと悲しくなった。日本」
「雪だるまをあんなに大きく作れるとは思わなかった。楽しかった。タイガー」
今は交代でお風呂タイムです。17:30

夕ごはん、「おいしい」とすごい勢いでカツを食べていました。

20:30残念ながら外は雲が広がり、星を見る事はできませんでした。
(みんなの靴が雪でびしょ濡れですし。明日は晴れますように)
室内でみんなで仲良くなるゲームに挑戦。ロープを使ったり、新聞紙を使ったりと身近なもので楽しい時間を過ごしました。
絵日記を書いたり、寝る支度をして明日のスキーに備えます。おやすみなさい。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事