3/27~30春スキー斑尾高原 2日目

NO IMAGE

おはようございます。
今朝の斑尾高原の天気は、雲間からきれいな青空が見えています。
起床時間なのですが、なかなか全員そろいません・・・。6:40

朝のつどいは、理科の実験をしました。雪に塩をかけると、どうなるか?
フリフリ、コロコロアイスチャレンジ!中身はどうなったか、朝ごはん後のお楽しみに!08:00

朝ごはんを食べて、結果発表!
液体だった材料は、ペットボトルの中で、ややゆるいソフトクリーム状になりました。
これからスキーに向けて、準備です。天気は晴れてきました。8:25

13:00 午前中のレッスンは快晴の下で、楽しむことができました。
お昼のカレーライスを食べ終えて、朝のアイスクリームも追加でデザートにしていただき、おいしくいただきました。

17:45 天気は晴れ。
お風呂に入り終えて、夕食待ちです。

スキーの感想を聞いてみました。
「人生初のスキーは楽しかった。マリオ」
「楽しい87、足が痛い17、つまんないがほぼない。ブラジル」

20:00 星空を見に外にでました。夜のゲレンデまで散歩して星を見ようとしたら、雲が・・・。
それでも、オリオン座、すばる、カシオペア座、北極星をみることができました。

絵日記を書いたり、みんなでカードゲームしたり、思い思いに過ごしています。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事