8月1日発 川遊びキャンプ3泊4日白州 2日目

8月1日発 川遊びキャンプ3泊4日白州 2日目

おはようございます、はろはろです。今朝の白州もいい天気!絶好の川遊び日和です。

朝食後子どもたちはニジマスつかみに挑戦。
「生きてる魚に触るの初めてだー」「ちょっとかわいそう」といいながら捕まえた後の内臓を取り出す下処理も自分たちでしっかりと。
普段はちょっと魚が苦手な子も食べてくれたらいいなと思います。

こんばんは、はろはろです。
今日はニジマス掴み、川遊びと一日白州の綺麗な水に親しむことができました。
夕食はカレーづくり。炊事も2日目となるとみんな作業にも慣れてきて、友達と声を掛け合いながら美味しいカレーを完成させていました。
同じ材料なのに、グループごと味がちょっと変わってくるのはなんでなんでしょう?

白州は日も落ちて、子どもたちはこれからナイトハイキングに向かいます。静かな森の中で、虫の声や森のにおい、何よりも綺麗な星空を感じてもらえたらと思います。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事