8月4日発川遊びキャンプ3泊4日白州1日目

8月4日発川遊びキャンプ3泊4日白州1日目

こんにちは。

トムソーヤクラブ村白州の駐在員のドラミです。

新宿を出発した子どもたちが白州に到着し、キャンプがスタートしました。

このブログで現地の様子をお伝えしますのでチェックをお願いします。

宮園遼平(ドラミ)

 

【夜ご飯づくり】

子どもたちは炊事場で夜ご飯づくりをスタートしました。

野菜を切る担当の子が「ネギが目にしみるー!」と笑顔で取り組んでいます。

火をつける担当の子は「なかなか火がつかなくて大変だよー」言いながらと試行錯誤しながらトライしています。

今日の夜ご飯は山梨の郷土料理のほうとうです。山梨の文化にも触れながらキャンプを楽しんでいます。

宮園遼平(ドラミ)

【夜のグループタイム】

夜は班の友達と楽しく過ごしました。

子どもたちは絵日記にアクティビティについて書いている子や班の友達との思い出を書いている子がいます。

子どもたちはトイレと歯磨きを済まして眠りました。大切な日常の生活もきちんと送っています。

明日は子どもたちが楽しみにしている川遊びです。

本日の更新は以上になります。

また明日もよろしくお願いします。

 

宮園遼平(ドラミ)

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事