8月4日発川遊びキャンプ3泊4日白州4日目

8月4日発川遊びキャンプ3泊4日白州4日目

おはようございます。

3日間キャンプを楽しんだ子どもたちは昨晩ぐっすり眠れたようです。今朝はすっきりした顔で炊事場に集まって来ました。

朝ごはんの紹介やいただきますの挨拶などリーダーがやってきた役割を子どもたちが担い始め、32人のチームがまたひとつステップアップしたように感じます。

キャンプ最終日です。

本日もよろしくお願いします。

宮園遼平(ドラミ)

【選択活動 川遊び or   クラフト】

午前中は選択活動です。

まだまだ川で体を動かしたいよ!という子たちは元気に川遊びに出かけました。

キャンプ場でのんびり過ごしたい子は鉛筆立て作りをします(川遊びに行った子たちはお土産で材料を持って帰りますのでお家で作ってみてください)。

自分の体調や体力に合わせて活動を選ぶこともひとつ大切なスキルです。

最後のアクティビティになります。最後まで白州を満喫してもらいたいです。

宮園遼平(ドラミ)

【バスは白州を出発しました】

川遊びとクラフト楽しんだ後は閉村式です。

一人ひとり、グループリーダーから修了証と激励の言葉をもらいました。4日間キャンプを楽しんだ子どもたちの表情は清々しかったです。

現地解散のお友達1名と別れを惜しみつつ、バスは新宿に向けて出発しました。一生懸命手を振り合う姿を見て、子どもたちはいい仲間と出会えたことがよく伝わって来ました。

 

現地からの報告は以上になります。

この後は帰着情報をご確認いただき、お子様のお迎えをよろしくお願いいたします。

4日間ありがとうございました。

宮園遼平(ドラミ)

 

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事