8月9日出発 白州・川遊びキャンプ上級コース1日目

NO IMAGE

こんにちは。トムソーヤクラブ村・白州の村長を務めます、ひっしーです。今日から6日間、現地レポートをお届けしてまいります。よろしくお願いします。

11:30 キャンプ場に到着しました。天気は曇り。
12:30 現地合流の参加者が加わり、14人とリーダー4人で素敵なキャンプネームを考え、キャンプがスタートしました。

13:00 天気は曇り。蒸し暑さの残る雨上がり、みんなでキャンプ場の探検に出かけて行きました。

15:15 雨が降り始めました。これから夕ごはんづくりのスタートです。

18:00 14人、みんな元気です。雨が降ったり止んだりしています。今夜の夕ごはんは、山梨名物ほうとうを真夏にアレンジした冷やしつけ麺のほうとうです。みんなあっという間に完食していました。
これから、お片付けして、お風呂タイムです。

今回は、挑戦したいこと全部、やってみよう!ということで、みんなの意見を出し合いました。天候とも相談しつつ、この後どう過ごすか。
どんなキャンプになるか、楽しみです。

20:30 曇り。お風呂上りに、お土産タイムをとりました。(この先いつ時間が取れるかわからないので)思い思いにお小遣いを使っていました。
午後に相談していたやりたいことリストのうち、「グループでお話」「カードゲーム」を行っています。
21:00には就寝準備に取り掛かり、21:30に消灯となります。
明日はいい天気になりそうです。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事