8月18日発川遊びキャンプ3泊4日白州4日目

8月18日発川遊びキャンプ3泊4日白州4日目

おはようございます。

キャンプは最終日になりました。

昨晩は26時ごろから雷を伴う大雨がキャンプ場に降りました。子どもたちは自然の恐ろしさも実感できたようです。

今日の午前中は「川遊び」と「クラフトお土産づくり」の2つから活動を選択する予定でした。しかし、川の増水がありますので安全を考えて全員で「クラフトお土産づくり」をしたいと思います。

写真はプリン争奪じゃんけん大会の様子です。もちろんリーダーも本気でプリンを狙っています!

宮園遼平(ドラミ)

【クラフトお土産づくり】

朝食の後はキャンプで使った道具の片付けです。みんなで協力して寝袋を干したり調理器具を洗ったりしました。

みんなが進んで作業に取り組んでくれるのでとてもスピーディーに活動が進みます。

 

片付けの後はペン立て作りです。

キャンプ場で拾った自然のものをくっつけたり思い出をイラストで描いたり思い思いに作品を作り進めています。

お家で大切に使ってくれたらうれしいです。

宮園遼平(ドラミ)

 

【閉村式】

今、子どもたちはグループリーダーから修了証をもらい、3泊4日のキャンプを締めくくりました。

前に立って話をするとき、子どもたちは充実した表情で1日目より逞しい顔つきになっていることがよくわかりました。

「早くおうちにかえりたーい!」と言っている子も多いです。お家に帰りましたらキャンプでのがんばりをたくさん褒めてあげてください。

またいつかみんなに元気に会えることを楽しみにしています。

 

現地からの報告は以上になります。

この後は帰着情報をご覧ください。

4日間ありがとうございました。

宮園遼平(ドラミ)

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事