8月21日発川遊びキャンプ2泊3日白州3日目

8月21日発川遊びキャンプ2泊3日白州3日目

おはようございます。

キャンプは最終日になりました。

朝のつどいでは「TOTO便器」で体を動かしました。排便を促すおもしろダンスです!

今は朝ごはんのホットドッグを食べています。

朝食の前には今日9歳の誕生日を迎えた赤ピクに向けてみんなでハッピーバースデーを歌いました。赤ピクおめでとう!

3日目を迎えてチームの一体感が一気に高まっています。

このキャンプのマスコット「ルヒアー」です。キャンプを盛り上げてくれています。

宮園遼平(ドラミ)

 

【クラフト】

午前中の活動は「ペン立てづくり」です。

キャンプの思い出をイラストで書いたり葉っぱや小石をくっつけたり様々なデザインのペン立てが完成しました。

【閉村式】

子どもたちは閉村式で各グループリーダーから修了証をもらいました。キャンプでのがんばりを讃えられ、うれしそうな表情を浮かべていました。

リーダーからのあいさつの中で「帰ったらキャンプでの思い出をたくさん家族に話してね。」と伝えました。子どもたちは難しいことにもたくさんチャレンジしています。おうちでお話を聞いていただけると幸いです。

 

現地からの報告は以上になります。

この後は帰着情報をご覧ください。

3日間ありがとうございました。

宮園遼平(ドラミ)

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事