秋の山登りキャンプ霊山1日目

秋の山登りキャンプ霊山1日目

おはようございます。事務局のひっしーです。新幹線の中からお届けしています。東京から11人、大宮から5人合流してキャンプスタートしました。大宮では、切符が改札通らなかったり、トイレ混んでてギリギリでしたがなんとか間に合いました。
雨模様だった車窓も福島に入って晴れ間が見えて来ました。郡山通過 10:35

14:15 りょうぜん子どもの村に晴れ間が見えています。チェックインをすませてこれから園内の探検に出かけます。みんな元気です!

― ― ―
21:00 更新が遅くなり申し訳ありません。
参加者みんな元気いっぱいです。今日のプログラムはいろいろありましたが、終了して、現在、就寝準備中です。

レクリエーションもそこそこに、みんなは身体を動かしたい!と、こどもの村を駆けまわり、すべりまくりの小一時間。
天気も心配なので、早めに夕ごはんの「いも煮」をつくりはじめることにしました。15:30

食事の準備中は、予報通りの雨となり、時には強く降る時間もありました。屋根があってよかった。
ハートや星形など野菜の切り方を工夫する班や、しょうゆとみそのブレンドと味付けにこだわる班もあり、とてもおいしくできあがりました。17:30

後片付け中も雨は降ったり止んだりが続き、散歩も星空も難しいということで、コテージで室内レクリエーション。
トランプを使って並び変わったり、おもちゃのお札をつかったじゃんけん大会で盛り上がりました。20:00

そうこうしているうちに外は、なんと晴れてきて、、、すこしだけ、月明かりの散歩や星を見ることができました。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事