8/20-21 はじめてのお泊りキャンプin秩父 2日目

8/20-21 はじめてのお泊りキャンプin秩父 2日目

おはようございます。
はじめのお泊りキャンプin秩父の現地責任者の
藤村です。2日目の朝を迎えました

【朝の散歩】

子どもたちは朝まで途中起きたりする子もほととんどいなく

朝まで熟睡ができたようです。

昨日、行けなかった昆虫の森に朝の散歩に行ってきました。

【朝ごはん】

これから朝ごはんです。

班ごとの分かれた朝ごはんの準備をしています。

【荷物整理】

チェックアウトに向けて、荷物整理と部屋の片づけをしながら

「もう1泊したいなあ~」や「帰りたくないよ~」に声が聞こえてきました。

【クラフトづくり】

これからお土産のクラフトづくり(ペン立て)作りが始まりました。

 

思い思いの作品が出来上がりました。

【お昼ごはん】

「からあげとポテト丼」でした。

みんなで食べる最後のごはん

子どもたちからは、「もうバイバイか~」「また会おうね」など

も聞こえてきました。

【閉村式】

1泊2日の思い出をみんなで話して、

リーダーより冒険の書修了証を一人一人もらってました。

このあとはお世話になったPICK秩父をあとの池袋駅に向かいます。

行きと同じように、電車とバスを乗り継ぎして帰ります

2日間ありがとうございました。

はじめてのお泊まりキャンプin秩父に現地レポートは以上となります。

このあとは、帰着情報のブログにて到着時間などご連絡をさせていただきます。

 

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事