8月21日出発、川遊びキャンプ3泊4日―1日目~2日目

NO IMAGE

更新がおそくなりました。

<8月21日(火)はれ>
今日から、この夏最後の川遊びキャンプ白州がスタートしました。
元気に集合したのは36人のお友達。とお世話するリーダーです。

5つのグループに分かれて、活動しています。


なかなか火がつかない・・・と苦戦しながらもおいしいカレーができました。

夜はグループタイム。カードゲームで楽しんだり、一日の感想を話し合ったりしていました。

<8月22日(火)はれ>
昼食の「ニジマス」をつかみどりしたら、尾白川で川遊び!

午前中は、水生生物の観察や、すべり台、滝に打たれたり、浅い川で楽しく遊びました。
午後は、選択活動として、キャンプ場でのんびりする人と、引き続き川遊びする人に分かれて過ごしました。
写真は、「川」。同じ尾白川ですが、ポイントを変えると雰囲気が変わります。ライフジャケットを着て、泳いだり、飛び込んだり。
オタマジャクシをさがして捕まえたりして楽しみました。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事