8月8日出発 南牧・星空キャンプ2泊3日―2日目

NO IMAGE

こんにちは!標高1,000Mのなんもく村自然公園より現地レポートします。
昨夜の星空観察は、曇りのため中止。班ごとに懐中電灯を使った「ライトアート」の撮影に挑戦しました。
消灯後23時過ぎに、雲が切れ、少し星がのぞいたので、「声をかけて、起きた子だけでも見せてあげよう!」と起してまわり、40人弱の参加者と24時まで空を眺めました。

≪2日目≫
天候は安定しており、かなり暑いです。
午前中は、昨夜の「ライトアート」の発表、「星の観察、流れ星について」のお話、「フォトフレームの飾り付け」、「流星ドッチボール」で盛り上がりました。
1名、朝から頭がクラクラするということで、午前中お休みしました。お昼には元気になり、みんなに合流して過ごしています。
午後は、のんびりタイムとして、バンガローでお昼寝組、村長室でのんびり過ごす組、外で遊ぶ組に分かれて1時間半、思い思いにのんびり過ごしました。
これから、45名元気に夕食作りです。今日のメニューは、煮込みハンバーグだー!2回目なのでスムーズかな?
◇ひっしー◇

≪参加者からの感想≫
・のんびりタイムで見た、ミニプラネタリウム楽しかった。
・今夜こそは晴れてほしい!流れ星が見たい!

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事