3月31日発、星空キャンプこすげ現地レポート②

NO IMAGE

≪2日目≫ 晴れ

06:30 起床。おはようございます。「起きたら鼻血が出てた」と4名もいましたが、みな元気です。

07:30 朝食。朝の集いで体操したからか、「思ったよりお腹すいているな」とおかわりする子も。これからハイキングの準備に入ります。

午前中は、川魚の養殖場を見学させてもらったり、アスレチックで遊んだりと、盛りだくさんなハイキングとなりました。13:30

午後は、歩き疲れたので少し休憩ののち、小菅村の特産であるヤマメの塩焼きに挑戦しました。さばいて、串にさし、炭火で40分。骨まで残さずきれいに食べました。
のんびり過ごして、お風呂に入りましたので、これから、夕ご飯です。空は薄雲に覆われています・・・なんとか星が見えるといいのですが。17:55

数人が「こんなにきれいな星を見たのは初めて」というくらい、いい条件で星空をみることができました。20:30

 

 

 

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事