7/28出発 沖縄うみんちゅキャンプ4日目

NO IMAGE

4日目(7/31)
台風接近の影響で夜と早朝に大雨が降りましたが、雨がやんだので世界遺産「座喜味城」へ。城の城壁の石は琉球石灰岩(サンゴ石灰岩)が使われています。サンゴと城の意外な関係にみんな驚いているようでした。
雨が降ったりやんだりの天気なので、村民センター地区へ移動。読谷村役場、文化センター、FMよみたん等を見学し、コミュニティバス「鳳バス」に乗って、読谷村北部一周ツアーを行いました。
夕食のビーチパーティーは天候悪化の可能性があるので、ガーデンバーティーに変更。結果的には雨風がほとんどなかったので、庭でバーベキューを楽しむことができました。Ogura

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事