8/1出発,川遊びキャンプ白州3日目

NO IMAGE

キャンプ3日目、快晴の中、中山登山コース23人、尾白川探検コース17名は水筒を白州の美味しい天然水で満たし出発しました。それぞれ昼食を中山山頂、甲斐駒ヶ岳神社でとり沢山の体験、探検しながら無事に帰って来ました。子どもたちの感想は山登りキツかったけど楽しかった〜と苦しい登山の後の達成感が表情に溢れていました。尾白川探検コースの子どもは途中でカブトムシのメス3匹オス1匹を捕獲し虫かごを見せながら得意の笑顔で応え、つり橋も楽しかった〜と元気いっぱいです。仲間意識が強まり年長の子は年下の子どもたちの面倒をみたり、一緒に遊んだりしています。今夜はこれからキャンプファイアーが始まります。リーダー達が色々企画しています。芦田

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事