8/4出発,星空キャンプ南牧 2日目

NO IMAGE

群馬県南牧村[なんもくむら]は今日も晴天です。
昨日,夜空を観察して寝るのが遅かった子どもも、元気いっぱい活動しています。
朝食はオープンサンドを食べ、その後、リーダーによる星座講座がありました。
こんな楽しい講座を聞けてとてもラッキーです。実況中継したいくらいでした。勉強と実地体験とで、興味が湧いて自由研究の材料にしたいと思った子どももいる事でしょう。
お昼のおにぎりを食べたら、希望により、昼寝組、部屋遊び組、外遊び組のチームに分かれて、それぞれ活動しました。
夕食はダッチオーブンを使ったローストチキンでした。
今日は晴れているので、星が見えるね〜と、みんな楽しみにしています。
これから入浴です。18時50分
o(^-^)o川出

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事