8/4出発,川遊びキャンプ白州2日目

NO IMAGE

キャンプ2日目朝食のオープンサンドを平らげ元気いっぱいニジマスの掴み取りに向かいました。上手い子はものの数十秒で捕獲し得意満面の笑顔です。次々と掴み取りに成功し子供たちの歓声が響いていました。川遊びで楽しみお昼には手掴みしたニジマスの塩焼の匂いが待っていました。頭から尻尾まで骨ごと豪快に食べる子も…魚が苦手な子も頑張って口にしていました。午後はゆったり散策する人と再び川遊びする人とそれぞれ楽しんだ様です。冷やしほうとうも竈での調理は2回目なので、かなりスムーズに用意が出来、楽しい夕食でした。夜空の星が目立ち始め、ナイトハイクの出発です。月明かりだけの森の探検はどんな体験になるのか楽しみです。 芦田

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事