8/12出発,火まつりキャンプ3日目

NO IMAGE

トムソーヤクラブ村・南牧の火まつりキャンプ3日目。くもり時々雨。降ったり止んだりの一日でした。午前中は炭作りやランタン作り、昨日の火おこしリベンジと思い思いの活動をして過ごしました。午後は少しのんびりして、村の探検に出かけました。地元のおまつりに立ち寄ったり、南牧川の河原で遊んだり、とグループごとにすごし、メインイベントの400年続く「火とぼし」会場へ。さあ、始まるぞというところで、ざーっと降られましたが、カッパでしのぎ、4年生以上は体験もさせていただきました。けがや体調不良もなく、みんな元気です。濡れた体をお風呂であたためています。20:00 ひっしー

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事