8/17出発,川遊びキャンプ白州 1日目

NO IMAGE

池袋西口公園集合も順調に行われ、見送りのお父さん、お母さんに元気に手を振って、いざ出発です。バスの中ではリーダー達が代わる代わるゲームを披露し笑顔が絶えないまま白州に到着しました。開忖式のあとグループ発表、どこのグループになるのかドキドキしながら名前を呼ばれるのを待っていました。グループも決まり新しいお友達との共同作業です。自分たちの寝るテントを張っていきます。すのこを運ぶ人支柱を組立する人、シートを張る人と順調にテントが出来上がり子供たちの歓声とともに完成です(笑)
今日の夕食メニューは冷やしほうとうです。すっかり仲良くなったグループで材料をカット、竈での火起こしから調理、テーブルセッティング、薪が湿っていて火の管理には一苦労していましたが各グループ美味しいほうとうが出来上がり。各グループ完食していました。これからの予定はナイトハイク、どんな体験になるのか楽しみです。1人体調不良な子が居ましたが村長室で少し休んだ後、グループに復帰して元気で皆楽しんでいます。 芦田

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事