8/20出発,小菅村里山・原始キャンプ3日目最終日

NO IMAGE

ちょうど今「三つ子山」から無事に下山したとの報告が入りました!暑い中、本当に頑張ったね! これから小菅村の集落の中を歩いて涼しい場所へ移動します。そこでゆっくり昼ごはんのお弁当の時間です。その後は、閉村式。名残惜しい・・・・・。11:50 am  黒澤

キャンプ3日目最終日を迎えました。今日も小菅村は快晴。今朝は嬉しいことが3つありました。
昨晩から、乳歯が抜けそうでグラグラしていた子。一生に数回しかない、不安な夜を過ごしたことでしょう。今朝起きたら、笑顔で「抜けたよ!!」との報告。
長ズボンを貸してあげた子は、今朝の着替えで「ありがとう〜」と、返しにきてくれました。
朝の集いでは、リーダーがトイレに行っている間に、班のメンバーを並ばせてくれる子もいました。
たった2晩泊まっただけなのに、逞しく、一歩ずつ大人に近づいていくんだなぁと、とても嬉しくなりました。 今は、朝食の準備。2日間の成果を活かして、パンを炙るための焚き火を各班で熾しています。 朝食後の予定は「三つ子山」ハイキングです。逞しくなったこの子たちならば、必ずや登頂してくれることでしょう!!
7;30 am 小菅村 黒澤

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事