7月27日出発,白州川遊びキャンプ2日目

NO IMAGE

白州2日目、今日は待ちに待った川遊びのプログラムです。朝食のオープンサンドを食べて早速小川でのニジマス掴み。魚を触るのも初めての子も頑張っています。70匹程の大漁です。内臓をさばき綺麗にしてから滝や滑り台のある堰堤で思い切り川遊びを楽しんでいました。お昼はおにぎりと朝のニジマスの塩焼きです。何匹もお代わりする子が続出でした。午後は川遊びグループとキャンプ場で過ごすグループに別れ、川遊びグループは上流で岩からの飛び込み等川遊びを満喫していました。キャンプ場グループは村長さんのお手伝いで薪割りを一生懸命してくれたり森の散策を楽しんでいました。夕食のカレーライス作りもスムーズに終えて各グループ完食でした。どのグループのカレーライスも美味しかったです。これからキャンプファイヤーが始まるようです。今日の絵日記は川遊びかキャンプファイヤーが多いかな?芦田和雄[あにき]

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事