7月29日出発,白州川遊びキャンプ2日目

NO IMAGE

白州キャンプ二日目、今日は朝から絶好の川遊び日和です。朝食を済ませ小川での虹鱒掴みが始まりました。今日の虹鱒は元気が良いみたいです?中々に素早く皆の手からスルリスルリ…てこづっています。虹鱒捕ったぞ〜一番乗りは女の子でした。男子も負けずにゲットしていきますが今日の虹鱒は手強く苦戦中みたいです。虹鱒が下流にまで逃げてしまい数人は触ったものの捕獲出来ずに後はスタッフにお願いして川遊びに出発しました。川遊びを堪能し「お腹空いた〜」の声で戻って来ました。朝の虹鱒が焼かれて良い匂いが漂って…「この虹鱒私が獲ったのだ〜」「これは僕の獲ったのだ〜」と笑顔満面です。「美味しくて骨まで食べたよ〜」の声も聞こえています。午後は川遊びグループとキャンプ場で過ごすグループに別れ各々楽しんでいました。カレー作りの途中に突然の雷雨が降って来ましたが、美味しいカレーが出来上がる頃には晴れ間が覗いていました。これから楽しみなキャンプファイヤーです。子供たちの笑い声が聞こえています。芦田和雄[あにき]

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事