7月31日出発,白州川遊びキャンプ3日目

NO IMAGE

川遊びキャンプ3日目も暑すぎるほどの太陽が照りつけています。朝の森の散策をしてから朝食を済ませ、中山登山と尾白川探検の2グループに別れお昼のお弁当を持参して出発していきました。リーダーのリックには熱中症予防の水も大型ペットボトルにたっぷり入っています。帰りには空になってる事でしょう。2時半過ぎ元気に尾白川探検グループが帰って来ました。続いて中山登山グループも元気な笑顔で無事に戻って来ました。どの顔も自信に満ちて頼もしい感じがします。火起こしからの炊事もスムーズに終えてキャンプファイヤーです。キャンプファイヤーの火が最初弱く中々燃え上がらないと…燃えろよ♪燃えろよ♪炎よ燃えろよ…の大合唱が森にこだますると皆の笑顔を照らす様に勢い良く燃え上がり歌に踊りに歓声が盛り上がっていました。最後はグループ毎にキャンプの振り返りをしています。
笑顔で話しているのが嬉しい光景です。芦田和雄[あにき]

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事