8月3日出発,白州川遊びキャンプ2日目

NO IMAGE

川遊びキャンプ2日目。朝から猛暑を予感させる天気です。川遊びには最高の天候です。虹鱒掴みはべるがの池にて行いました。子供たちの歓声と笑顔の虹鱒掴みは全員が成功させ、リーダーが腹を捌き子供たちが内臓をきれいにして後は美味しく焼くだけです。焼くのは村長さんにお願いして川遊びです。目一杯川遊びを楽しんで帰って来ると朝の虹鱒が塩焼きになっています。「俺が獲ったのだぁ〜」「これ私のかもしれない〜」
おにぎりと一緒にパクついています。「骨までたべたよ」と嬉しい声も…
虹鱒の後には冷えたスイカが待っていました。これで水分補給は大丈夫でしょう。
午後は川遊びとのんびりすごすグループに別れて白州の夏を満喫したようです。今日の夕食はカレーです。みんなが協力してのカレーは美味しかったです。キャンプファイヤーはリーダーと子供たちが一体化して楽しいひとときを過ごしています。芦田和雄[あにき]

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事