8月7日出発,南牧星空キャンプ1日目

NO IMAGE

今日は晴天で涼しい風が吹き、気持ちのよいキャンプのスタートとなりました。開村式が終わり、キャンプ場探検をかねて星座観察ポイントを探しながら、隅々までよーく見ていきました。休憩後は夕食作りです。メニューはダッチオーブンで作る煮込みハンバーグです。本格的な料理です。どの班も初日とは思えない手際のよさとチームワークで美味しい煮込みハンバーグとサラダご飯を調理していました。おいしかった。夕焼け空もなかなかでした。夕食後はお楽しみのお風呂タイムを満喫したようでした。夜は室内で、楽しいレクリエーションゲームで盛り上がりました。今晩はこれで就寝になります。星空は明日に期待して「おやすみなさい」。池田雅彦

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事