8/11出発火まつりキャンプ(2)

NO IMAGE

8/11-8/15火まつりキャンプ南牧の現地レポートをお届けします。

2日目朝、曇り。暑い日差しも少なく、過ごしやすい朝を迎えました。
ちょっと集合に遅れた人もいたけど、みんな元気にじゃんけん列車で体を動かしました。06:45

森への探検途中、やまびこゾーンで、みんなで声をそろえてヤッホー!を叫びました。
炭づくりの材料探しの後は、枝並べ、かくれんぼと森の中でたくさん遊びました。
お昼ご飯の上州の郷土料理「おつみっこ」を残さず食べ、昨日延期したレク大会を行いました。14:15
これから火おこし体験&夕ご飯づくりです。
ブヨにさされて腫れている子が数名いますが、全員元気に活動しています。14:30

夕食メニューはローストチキン。火が通るまでの時間を使って先に入浴。かなりの出来に大満足でした。18:45

キャンドルナイトは、今日誕生日を迎えたお友達のお祝いで、焼マシュマロパーティになりました。20:30

一日曇り空でしたが、その分過ごしやすい一日でした。
夕食の頃から気分が悪いという男の子1名、村長室でお休み中。少し体調が落ち着いたのか、よく寝ています。
そのほかの子どもたちは今、就寝準備中です。おやすみなさい。21:00

◇ひし◇

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事