8月16日出発,宇宙キャンプIN種子島2日目

NO IMAGE

07:00 雨。盛りだくさんの1日目を終え少し眠そうな参加者たち。少し遅めに起きてきました。
08:30 曇り。朝食はホットドック。みんな残さず完食。今日一日の過ごし方を作戦会議しました。午前中は歩いて周辺を探検。午後はバスで宇宙センターをゆっくり見学&マングローブ探検の予定にきまりました。
09:30 雨。探検前に昼食の準備。
10:00 小雨。ロッジの前を流れる野添川を下ってみようと歩き始めました。
11:00 曇り。川沿いの道は途切れてしまい海まであと少しのところで引き返すことに。
12:30 晴れ。昼食はカレーライス。朝、仕込んだカレーはたくさん歩いたのであっという間に完食しました。
14:00 曇り。運転手さんの勧めで「千座の岩屋」で遊びました。海岸の洞窟は最高の遊び場です。
15:30 曇り。種子島宇宙センターでゆっくり見学。
16:30 晴れ。マングローブパークで亜熱帯の水辺の森を体験しました。
17:30 晴れ。夕食前にみんなでトランプ大会。今夜はバーベキューです。◇ひっしー◇