8月16日出発,白州川遊びキャンプ3日目

NO IMAGE

3日目の今日は朝から良い天気です。待ちに待った川遊び。先ずは虹鱒の掴み捕りです。リーダーの合図と共にスタート。今日の虹鱒は元気なのか少々手こずっていましたが…掴み捕り一番乗りは女の子、二番、三番手も女子が…男子どうした?と思っていると立て続けに男子が虹鱒をゲット。子供たちの歓声が響きます。虹鱒を捌いてもらいお腹を綺麗にして塩焼きは村長さんにバトンタッチし川遊びに出発しました。虹鱒の焼ける匂いに誘われるようにキャンプ場に戻って来ました。楽しかった様子が笑顔いっぱいの表情から分かります。熱々の虹鱒を平らげ、骨も再度焼いて食べてしまいました。デザートは冷えたスイカです。スイカの甘さが喉を潤して水分補給もOK!午後の川遊びとのんびり散策コースに行動開始、みんな元気です。夕食は鶏ご飯、味噌汁、冷奴。協力して炊事が始まり良い匂いが炊事場に漂い…いただきますの歌を歌って食事、美味しい鶏ご飯です。後片付けの後はキャンプファイヤーです。楽しいキャンプファイヤーの様子が絵日記に綴られる事でしょう。芦田和雄[あにき]

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事