8月19日出発,白州川遊びキャンプ2日目

NO IMAGE

2日目昼からの天気予報は雨…川遊びはなんとか実施したい、そんな思いの中での掴み捕りです。リーダーの合図でニジマス掴み捕りに歓声が上がります。歓声につられるように空も明るくなって来ました。一番乗りのゲットは今回も女子です。次々に捕獲成功する子供たちは得意満面で「一人で捕ったんだよ」「一番大きいかも〜」と嬉しそうです。全員がニジマスの捕獲を成功させて川遊びに出発しました。午後は多少の雨は降ったもののカレー作り、キャンプファイヤーで盛り上がって子供たちの歌声が森の中を響いています。今日はこれから夜の森の中を散策します。どんな虫の声を聴けるのかな?芦田和雄[あにき]

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事