8月19日出発,小菅村・源流キャンプ2日目

NO IMAGE

小菅村です。
朝から小雨でしたが、源流ハイキングへ。みんなカッパを着て歩いたね!
昼食後は雨も上がり、待望の川遊びへ。曇り空の下、冷たい源流の川と、暖かいドラム缶風呂を往復します。
ヤマメのつかみ捕りも全員達成!炭で焼いて美味しく食べたねー。
夕食づくりはハヤシライス。どこの班からも、美味しい!の声が上がっていました。使った鍋と釜も使う前よりもきれいに洗いましたね。
夕食後は河原で班ごとに焚き火を作ってのグループタイム。マシュマロも上手に焼いたね!火も上手に点けられたね!
明日は、村のおばあちゃんにそば打ちを教わります。小菅村の伝統食のそばです。黒澤友彦

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事