8月16日出発,宇宙キャンプIN種子島3日目

NO IMAGE

8/16〜8/18 ロケット打ち上げ応援ツアー「宇宙キャンプIN種子島」の現地レポートをお届けします。

 

07:00 曇り。ぐっすり寝て予定より30分の寝坊・・・。

08:30 お世話になったロッジの片付け。協力してシーツをたたんだり、拭き掃除しました。

10:30 検定会場で、試験前のサプライズ!宇宙服の試着体験!いろんなポーズで記念撮影しました。

11:00 宇宙検定の試験開始!選択問題とはいえ、かなり難しい問題でした。何問正解は追って、認定証が届きますのでお楽しみ!

12:15 昼食&お楽しみ抽選会!ホテルの料理も美味しく、みんなほぼ完食でした。今回のツアーを応援してくれたJAXAや企業のレアグッツが当たるハズレなしの抽選会。4人もドキドキしながらクジを引きました。

13:00 種子島に別れを告げ、高速船が鹿児島に向けて出港しました。

 

◇ひっしー◇

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事