8月21日出発,白州川遊びキャンプ1日目

NO IMAGE

白州川遊びキャンプ3泊4日初日、池袋からのバスが12時30分白州キャンプ場に到着、現地集合の2人も合流し早速お昼のお弁当タイムです。昼食を食べ終わりゆっくりしていると…白州を後にする子供たちの「楽しいよ〜頑張ってねぇ」の大きな声に緊張していた顔が笑顔になっていました。リーダー挨拶、グループ発表、グループでのキャンプ場散策の後にはほうとう作りです。新しいお友達とリーダーで協力しあいながら美味しい冷しほうとうの出来上がりました。「みんなで作ったほうとうは美味しいね」そんな事を言いながら完食していました。食事のあとはシャワーを浴びて希望者は夜の昆虫採集に出かけるようです。カブトムシ見つかると良いね…。芦田和雄[あにき]

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事