8月21日出発,白州川遊びキャンプ3日目

NO IMAGE

川遊びキャンプ3日目。朝から太陽が顔を出して絶好の登山、探索日和です。中山登山のグループと尾白川探索のグループに別れ9時半過ぎに元気いっぱいで出発しました。2時30分に中山登山グループが帰って来ました。ズボンのお尻や膝の汚れが頑張った勲章でしょう。楽しかったと口々に笑顔で話してくれます。尾白川探索グループは30分遅れること3時過ぎに到着、こちらのグループも楽しかったようです。仲良く語り合っています。シャワーで汗を流した後は夕食作りです。今日のメニューは鶏ご飯と具だくさん味噌汁、冷奴、デザートにフルーツポンチです。チームワークも取れてきて和やかな炊事風景です。どの班の鶏ご飯も美味しいです。完食に近い班がほとんどでした。楽しみにしていたキャンプファイヤー直前に小雨が振り出しましたが子供たちのエネルギーに雨も上がってみんなで盛り上がりました。キャンプファイヤーの残り火を見ながらこの3日間の振り返りをグループ毎に話しています。どの班も笑い声に満ちています。芦田和雄[あにき]

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事