沖縄・海人キャンプ 1日目

NO IMAGE

7/25出発 沖縄うみんちゅキャンプ1日目
〜いちゃりばちょーでー(出会えば兄弟)〜

飛行機とバスを乗り継いで無事に沖縄・読谷村に到着しました。
開村式の後、ゲームをして交流を深め、みんなで協力しあって海岸にテントを張りました。
夕食は沖縄料理。ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)、アーサ(ヒトエグサ)のみそ汁、スヌイ(モズク)の天ぷら、シブイ(冬瓜)とひき肉の煮物、モーイ(赤瓜)の酢の物を食べました。初めて食べる味でしたが、たくさんおかわりしている子もいましたよ〜。
夜は海岸に張ったテントに泊まりました。風があまり吹いていなくて少し暑そうだったけど、よく眠れているかな。小倉

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事