沖縄・海人キャンプ4日目

NO IMAGE

7/25出発 沖縄うみんちゅキャンプ4日目
〜まーさん!海の恵をいただこう〜

朝早起きして定置網漁体験に行ってきました。大漁とはいかなかったですが、なんと、ウミガメがかかっていました。網を引っ張る体験をさせてもらい、獲れたての魚の刺身も頂きました。漁港に着いたら、セリをする前の魚を運ぶ手伝いをさせてもらい、重い魚も持ち上げて運んでいましたよ。セリはちょっと何を言っているのか分からなかったようですが、雰囲気だけは味わえました。私たちはセリでは魚を買えないので、直売所に行って夕食のバーベキュー用に魚を2匹買いました。
ちょっと暑かったけど歩いて戻り、海岸でクラフト用のサンゴや貝がらを拾いました。そして、午後は、拾ってきたサンゴや貝がらを、フォトフレームの枠に貼り付けて飾り付けしました。それぞれの個性たっぷりのフォトフレームが出来上がりました。
夕方は海岸に行ってビーチパーリー(バーベキュー)。子どもたちはいつもより食欲旺盛で、肉も魚も野菜も焼きそばも完食しました。食べた後は、砂浜で相撲大会。真っ赤な夕陽を見ることもできました〜。小倉

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事