沖縄・海人キャンプ6日目最終日

NO IMAGE

7/25出発 沖縄うみんちゅキャンプ最終日

5泊6日のキャンプもいよいよ最終日。ホテルの朝食バイキングで大満足の子どもたち。
最後のプログラムの閉村式では、修了証、バッジ、むら咲むら入園年間パスポートがみんなに授与されました。スタッフ全員から子どもたちにメッセージが贈られ、最後にみんなでトムソーヤクラブソングを歌って終わりました。
閉村式が始まる時に雨が降り始めました。カタブイ(片降り、局地的なにわか雨)で始まりカタブイで終わるキャンプとなりました。暑くて大変な時もあったけど、楽しい思い出いっぱいの読谷を後にして、子どもたちを乗せたバスは、雨の降る中、さとうきび畑の間を通って空港へと向かいました。

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事