8月1日出発,川遊びキャンプ白州,1日目

NO IMAGE

初日、定刻に池袋出発し談合坂SA・双葉SAで休憩をとり12時30分トムソーヤクラブ村・白州に到着しました。早速お昼のお弁当をとり、グループの発表にドキドキしながらリーダーを中心に新しい仲間が出来上がり、仲良く笑い合っています。明日の天気が不安定なので初日に川遊びに出掛けて行きました。川遊びを終えて帰ってきた顔は満足な笑顔でいっぱいでした。夕食作りの頃から小雨か降りだしましたが。皆元気で協力しあい、美味しいほうとうが出来上がりました。完食したグループがほとんどでした。
雨が止まないため、夜の森の散歩は明日にすることにしてゆっくりとグループタイムを取って友達作りに時間をとりました。子どもたちの楽しい笑い声と話し声が聞こえています。
明日は何にチャレンジするのか楽しみです。芦田和雄

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事