8月1日出発,川遊びキャンプ白州2日目

NO IMAGE

2日目、天気予報では小雨が降るとのことでしたが、朝食のオープンサンドを食べ終わる頃には太陽が顔を出して来ました。天気の心配もなくニジマスのつかみ取りに出発しました。子供たちのパワーで雨雲もどこかに消えたようです。ニジマスのつかみ取りも最初は恐々で魚を追いかけていましたが1人が何とか成功すると次から次にニジマスをゲットしていきます。得意満面の笑顔でカメラにおさまっていました。ニジマスの次は川遊びです。元気よく川に向かいました。川遊びを堪能して帰ってくると朝のニジマスを塩焼きしている最中です。焼きたてのニジマスを頬張りながらの笑顔は最高でした。午後は川遊びとゆったりくつろぎのグループに別れ、それぞれに楽しんだ様子です。
2日目の夕食はカレーライスです。二度目の炊飯は手際もチームワークもよく全グループのカレーは最高に美味しかったです。どのグループもお代わり続出で完食していました。
楽しみにしていたキャンプファイヤーは、点火の合図を待っていたように大粒の雨が落ちてきて中止になり、グループの皆との時間になりました。明日の天気が心配です。芦田和雄

旅行先・現地からのレポートカテゴリの最新記事